大人の道徳

もう一度読む世界史?数学?出版すべきはもう一度読む道徳じゃないでしょうか。。

サイリウムと原動力

サイリウム、初めてふる人〜〜??!!』って聞いてくれたから、よかったぁ〜とおもって元気よく手をあげたらスルーされました。

f:id:portopian:20160124144214j:plain


焦りながら隣の人の見よう見まねです。
でも、もう完璧です。
パターンがあるんですね。手信号みたい。

初めてだからって全部教えてくれる訳じゃないんですよね。社会もそうなように。

緊張ぎみの出演者の女の子達が『このサイリウム…の景色、夢だったんです』って涙ながらに語る。分かるけど、私は筋肉痛です。

でも!
応援したい気持ちよ〜く分かります。
だって、頑張ってるんだもん。そこにいたのは行動力のある人間ばかりです。胸は打たれます。もちろんほぼ誰か知らないけど泣きました尊敬してます、これからも頑張ってほしいな。

と光るサイリウムの5センチ先は闇で。

年取ったらどうするの?
声優のお仕事厳しいよね?
奨学金返さなきゃいけなかったり?

そんな、世間の声もあるよね。

デッサンをしていても、光の反射を消しゴムで消すけど、その数ミリ先は影になってて、影もあるから光があって、細部まで描こうとするとよーくわかります。光の隣にすぐ影があり

って一瞬よぎったけれど
頑張ったね!って抱きしめてあげて、
今日は終わり。
やっぱ一緒に働いたあの子が一番可愛かった。あの子は大丈夫。

私にとって今日はあなたの機嫌の良さの起源が少し理解できました。