大人の道徳

もう一度読む世界史?数学?出版すべきはもう一度読む道徳じゃないでしょうか。。

覆水盆に返らず

 

あなたの今日の原動力はなんですか?

家族のため、恋人のため、お金のため?

 

南相馬市in2014は暗くて暗くて

あの景色はもう見たくない!うつ病になっちゃう!ていうかなっちゃったし!

と思ってたら今朝、おなじみのフレコン袋の話題、

 

これ↓

f:id:portopian:20160306182747j:plain

 

これどうしようもなくなっちゃってるらしいけど

そもそも土地借りたりするからじゃん・・・・

移動する手間やばいよね何袋あるのこれ

 

あれから5年ですね!

 

511.2とかあたりはたぶん。。。たしかもう記憶にないけど

図書の分類番号で「エネルギー問題」で

 

棚にはいっぱい、これからの電力のことが。

インフラはさておき・・・

もし自分自身の原動力が電気だとしたら・・・

 

なにをもって発電しているんだろう・・・

って曲にした記憶がある。。。。(あんまり覚えてない)

恋人のためか自分のためか生活のためか

 

なんだとしても

よーく発電方法を考えないと、事故っちゃうなあ

 

511.2(わかんなくなって543とかになってる↓)


543 powered by ピアプロ

 


チェルノブイリのグレーの写真集

 


日本の未来は明るいから

廃墟だなんて言わせないで
いつも通りの春がくるの

風車が今日もまわる
新しい風が吹いて
原理も何もわからないけど
新しい話をして

国道の二車線問題はこの夏
もう一つの道を通したね

そこから見える景色はきれいで
いつも通りの街じゃないの

風車の赤いライト
風は今も吹いてるでしょう
わたしの胸にも吹き抜けて
新しい話をしよう

I don't know why it is safety but I love this Communication.

この街が好きだよと
見慣れた光を見ながら

あたらしい はなしをして